• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



さかざきちはる 夏の小さな展示

DSCN9900cs.jpg
夏の展示を心待ちにするペンギン一同なのでした。



さかざきちはる 夏の小さな展示
2014summer.jpg
2014年7月19日(土)~8月12日(火)
有隣堂アトレ恵比寿店にて開催

一蝶さんのアトリエ便り 夏の小さな展示開催期間のお知らせ

ペンギンと折鶴

DSCN8134as.jpg
しょう油差し&薬味入れセット「ペンギンと折鶴」 限定80
さかざきちはる・夏の小さな展示 2008 にて出品されました。

DSCN8136asjpg.jpg
「しょう油差し」側面
硬質で静的な胴体から、しなやかに把手アーチが伸びるフォルム。

DSCN8137as.jpg
「しょう油差し」側面2
目をやる角度により、趣がその度ごとに変わります。

DSCN8140as.jpg
「しょう油差し」台皿
受け皿にある隠し絵柄。ペンギンの和玩具置き場になっています。

DSCN8143as.jpg
「薬味入れ」
蓋にはかざぐるまを楽しむペンギンが。

DSCN8159as.jpg
「薬味入れ」側面
心和ませる「ぽてっ」とした姿形。

DSCN8151as.jpg
「薬味入れ」匙
この薬味入れに合わせて供されたお匙。
マドラースプーンとしても活躍しそうです。
2008 07 12

キッチンコンテナー お店屋さんシリーズ1~4

DSCN9765cs.jpg
キッチンコンテナー ペンギンのお店屋さんシリーズ1~4

このキッチンコンテナーは、欧米への輸出を主としていて
海外で高い評価を得ている国内の窯元で製造されたものだそう。

坂崎さんのシンプル イズ ベストな画風と
日本の様式美たる一切の無駄を排したフォルムが
絶妙にマッチしています。

DSCN9854cs.jpg
シリーズを通して登場する縞ネコさんは舞台回し役なのかな?



DSCN9849cs.jpg
キッチンコンテナー 1
「ペンギンのパン屋さん」 限定70
さかざきちはる展2012にて出品されました。

DSCN9853cs.jpg
パン屋さん逆面。



DSCN9839cs.jpg
キッチンコンテナー
 「ペンギンカフェ」 限定--
2012さかざきちはる冬の小さな展示にて出品されました。

DSCN9843cs.jpg
ペンギンカフェ逆面。



DSCN9832cs.jpg
キッチンコンテナー ペンギンのお店屋さんシリーズ3
「ペンギンのおもちゃ屋さん」 限定70
さかざきちはる展2013にて出品されました。

DSCN9835cs.jpg
おもちゃ屋さん逆面。



DSCN9844cs.jpg
キッチンコンテナー ペンギンのお店屋さんシリーズ4
「ペンギンのお洋服屋さん」 限定70
さかざきちはる展2013にて出品されました。

DSCN9847cs.jpg
お洋服屋さん逆面。



DSCN9827s_20140703001015de8.jpg
檜の中で最も油分(ひのきオイル)が豊富な四万十檜(しまんとヒノキ)材の蓋。
乾燥や抗菌など耐久性に富み、芳香は心身をリラックスさせる効果も。

DSCN9763cs.jpg
キッチンをペンギンタウンに変身させてくれるコンテナーたち。
今後のシリーズ展開が楽しみです。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © IDLEWILD All Rights Reserved.

