

春紫苑の天麩羅

DSCN6039bs.jpg
庭の草刈り前にハルジオンの花芽を詰んで天ぷらにしてみました。

DSCN6048b2s.jpg
ほんのりと見え隠れするピンク色がいかにも春らしいね。

DSCN6065bs.jpg
それでは、いただきます~。

口の中いっぱいに広がる春の香りをたんのうしたペンギン君達なのでした。

胡蝶花

DSCN9469zs1404.jpg
シャガが一斉に花をつけはじめました。

DSCN9504zs1404.jpg
補色になる黄と紫の対比が印象的。

DSCN9477zs1404.jpg
木陰に群生している様子は、
清楚でいなから妖艶な優雅さも纏う野花です。

電子マネーラッピングトレイン

DSCN8499cs.jpg
先日、ラッピングトレインの撮影をしてきました。

DSCN8516cs.jpg
今回も絵柄がとても多くて、嬉しい悲鳴!
停車時間などの制限もあり撮影が難しかったです。

以下、次回リベンジ用に作成した攻略資料です。
まだ撮影していない方の参考になればと思いアップしてみます。


絵柄は一車両片側8種類×3パターン。
そのうち買い物縦柄がダブリなので23絵柄があります。
ラッピング絵柄一覧


そして、"基本的”に車体の左と右で絵柄が左右反転になっています。
ラッピング左右
※カラオケ、自販機、帽子、タクシー、ロッカー、絵画、ドーナツ?など
絵柄内容によって反転していないものもあるようです。


利き腕(利き羽?)など、恐らく車体左側の絵柄がオリジナルだと思うので、
1号車左柄を「A」、その反転した絵柄を「a'」
2号車左柄を「B」、その反転した絵柄を「b'」
3号車左柄を「C」、その反転した絵柄を「c'」
とした場合の各車両の相関図は以下の通りになると思います。(※未確認です)
ラッピング相関図
理論上は、1号車と2号車だけ、もしくは片側3両だけで、23絵柄そろう計算ですが、
山手線は駅によって開くドアが違う為、そう簡単には行きませんでした。
また、最近各駅に増えたホームドアが撮影の障害になることも考慮しなければいけません。


以上を踏まえ、山手線のホームドアの有無および、
山手線外回りの車体扉の開閉方向を図にまとめてみました。(2014年9月1日現在、hide調べ)
ラッピング電車山手線201409
内回りは開く扉が逆になります。

ホームドアが少なく、同じ方向に扉が開く回数の多い、田端~東京~浜松町が狙い目の様です。

けっこうややこしいので参考になったかどうか分かりませんが、
少しでもお役に立てれば幸いです。

尚、鉄道関係には詳しくなく、間違いが多々あるかもしれません。
気がついた方はこっそりお知らせ下さい。


以下参考まで。
(尚、個人的に調べた不正確な情報な為、この記事にある全ての資料は転載不可とします。)

1,4,7,10号車の各絵柄位置
ラッピング1号車2

2,5,8,11号車の各絵柄位置
ラッピング2号車2

3,6,9号車の各絵柄位置
ラッピング3号車2

[広告] VPS

春爛漫

DSCN9424_1404zs.jpg
見頃を迎えた八重桜と八重山吹を飾ってみました。

DSCN9440_1404zs.jpg
何とも福々しい気持ちにさせられる八重の華々。

DSCN9451_1404zs.jpg
爛漫の春を満喫するペンギン君達なのでした。

ペンギンカフェ

DSCN8078cs.jpg
東京では何やら愉快なお店が出来たらしい。

DSCN8083cs.jpg
IDLEWILDでもカフェを開店してみよう!

DSCN8088cs.jpg
アイシングで顔を描いたチョコクッキーを…

DSCN8050cs.jpg
生クリームをかけたパンケーキに添えてみました。そして…

DSCN8057cs.jpg
ペンギン王国プレートいっぱいにココアペンギンをデコレート。

DSCN8030css.jpg
ミルクココアを使ったので少し白っぽいのはご愛嬌。

DSCN8011cs.jpg
素敵なカフェタイムになりました。

DSCN8092cs.jpg
「もったいなくて食べられないね。」

暫くの間、目で見て楽しむペンギン君達なのでした。

春のペンギンパン祭り

DSCN7936cs2.jpg
桜が満開。すっかり春だね。

DSCN7926cs.jpg
さっそく春祭りを準備しよう。

DSCN7802cs.jpg
宴の肴はSuicaのペンギンパン、春釜バージョン。

DSCN7821cs.jpg
長らく入手出来ずにいましたが、
心優しきペンギンのお友達がプレゼントしてくれたものです。

DSCN7795cs.jpg
お陰で楽しい春のペンギンパン祭りを開くことが出来ました。
ありがとうございます。ペンギン一同。

オマケ
DSCN7844cs.jpg
祭りの余興としてペギパンマンごっこをして遊びました。
ハラペコを救う新ヒーローだそうです…。

DSCN7852cs.jpg
この後、さっそく自分たちのお腹の平和を守って、
元気100倍になるペンギンくん達なのでした。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © IDLEWILD All Rights Reserved.

