

ペンギンお菓子ボックス

DSCN9474bs.jpg
SUNちゃん達が愛を込めて作った美味しいクッキーが詰まっている
ペンギンお菓子ボックスです。

DSCN9469bs.jpg
世界の建築を模した外箱の絵柄は、
冬のさかざきちはる展恒例のお楽しみになっています。

DSCN9182bs.jpg
今年までに5種類が出展されました。

DSCN9407bs.jpg
2008年は赤屋根白壁の定番(ノーマル)ハウスバージョン。

DSCN9422bs.jpg
2009年はレンガ調のアトリエハウス。

DSCN9435bs.jpg
2010年は森のペンギンにちなんだチロル風ハウス。

DSCN9453bs.jpg
2011年は黄龍旗の色味を連想させる唐風ハウス。

DSCN9464bs.jpg
2012年は氷で作ったイグルー風ハウス。

DSCN9249bs.jpg
お菓子ボックスとペンギンランドマグネットを
組み合わせて飾りつけをすると…

DSCN9250bs.jpg
オリジナルのペンギン集落を作ることが出来ます。

DSCN9340bs.jpg
こんな感じ。

DSCN9508bs.jpg
ちなみに、お菓子を食べた後は置き物として飾るだけでなく、
ギフトボックスや小物入れとして実用できる設計になっているそうです。

DSCN9259bs.jpg
ひと箱で何度も美味しいペンギンお菓子ボックスなのでした。

ティーカップ&ソーサー 「パレード」

DSCN7159s.jpg
ティーカップ&ソーサー 「パレード」 限定70
さかざきちはる展 2009 PART1 ペンギンパレードにて出品されました。
ペンギンのゆうえんち発刊にちなんだ作品です。

DSCN7161s.jpg
カップに適度な厚みがあってお茶が冷めにくくなっています。

DSCN7170s.jpg
ソーサーに描かれたペンギンの旗。
作品に描かれている旗は国際海洋信号旗をイメージしているそうです。
2009 05 08

柿のスプーン

DSCN6030s.jpg
少しですが今年も柿が取れました。

DSCN6028s.jpg
「色づきも良くて美味しそうだね」とペンギンくん。

DSCN6048s.jpg
さっそくひとつ剥いてみました。

DSCN6038s.jpg
種の中に何やら発見した様子のペンギンくんたち。

DSCN6024s.jpg
「スプーンが入ってるよ。」

実はコレ、胚芽で「小人のスプーン」と言うのだそうです。
柿を食べる時は種の中に気をつけてみて下さい。

アロマランプ ジャパネスクフラワー

DSCN9058bs.jpg
アロマランプ「ジャパネスクフラワー」
一蝶美術アトリエ

DSCN9070bs.jpg
美濃焼のオイルウォーマーポットです。

DSCN9068bs.jpg
周囲にはぐるりとペンギンジャパネスクフラワー絵柄。

DSCN9065bs.jpg
漆喰壁のような温かみのある本体はどっしりとして安定感があります。

DSCN9064bs.jpg
上皿に落としたフレグランスオイルを内蔵ライトの熱で揮発させる仕様。
茶香炉としても使えそう。

DSCN9097bs.jpg
内臓ランプを点した様子。上皿で蝶々が踊っています。

DSCN9103bs.jpg
ランプから漏れる明かりとオイルの香りにつつまれるひととき。
秋の夜長にぴったりのアイテムです。

気になるCUBE

DSCN8875bs.jpg
IDLEWILDに気になる包みが届いたよ。

DSCN8884bs.jpg
素敵なラッピングだから暫く飾っておこうかな?。

DSCN8880bs.jpg
でも、やっぱり、中が気になるので…

DSCN8888bs.jpg
開封してみることにしよう!

DSCN8924bs.jpg
蝶の妖精エンボスシールを丁寧に剥がして…

DSCN8926bs.jpg
ペンギンドッドの包装紙を解いてみると…

DSCN8942bs.jpg
四角い箱が出て来ました。

DSCN8945bs.jpg
何が入っているのかな?

DSCN8957bs.jpg
おぉ~♪

DSCN8954bs.jpg
つづきは、ペンギン紳士が報告しますのでお楽しみに!

ぼくらの海の大冒険

DSCN9140bs.jpg
お土産で、ぼくらの海の大冒険というお菓子をもらったよ。

DSCN8810bs.jpg
ココに何やら説明が書かいてあるようだ。

DSCN8823bs.jpg
『僕らは海の大冒険をすることにした。
でも、道に迷ったりお腹が減ったりでなかなか大変なんだ。
僕らの大冒険は始まったばかりだ。』

DSCN8831bs.jpg
開封してみるとペンギン型のクッキーでした。

DSCN8835bs.jpg
ジェンツーペンギンの目ラインなどよく出来ているね。

DSCN8849bs.jpg
腹ごしらえをしたら、さっそくオイラたちも冒険に出かけよう。
美味しい物をありがとうございます。ペンギン一堂。

マッチ箱ギャラリー:森のペンギン「木の実」

DSCN7619bs.jpg
森のペンギン「木の実」柄。

木の実の枝が細くて切り出すのが大変でした。

森のキッチンセット (カフェ)ボール

DSCN8586bs.jpg
森のキッチンセット (カフェ)ボール 木の実
一蝶美術アトリエ

DSCN8587bs.jpg
子供用の食器をそのまま大きくしたような暖か味のある形状。
器を覆うようにして持つと幼少期に戻った様な不思議な気持ちになります。

DSCN8591bs.jpg
実りの秋を連想させる色鮮やかな木の実の絵柄。

DSCN8569bs.jpg
夏には水草や浮き玉を浮かべて手水鉢のようにしてみようかな?。

DSCN8642bs.jpg
まるで森の中にひっそりと佇む理想郷のような陶器セットです。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © IDLEWILD All Rights Reserved.

