

ペンギン ランタン

DSCN8725bs.jpg
IDLEWILDに遊びに来た魔法使いチーバくん。
挨拶代わりに魔法を披露してくれることに。

DSCN8716bs.jpg
アラピン・カラピン・スカンピーン!

DSCN8746bs.jpg
カボチャがジャック ランタンに大変身。

DSCN8736bs.jpg
オイラたちの顔になってる!

DSCN8695bs.jpg
さあ、次は明かりを灯すよ。アラビン・ドビン・ハゲチャビーン♪

DSCN8795bs2.jpg
かぼちゃペンギンの笑顔のともしびに包まれて、
心がなごむペンギン君たちなのでした。

通草

DSCN6727s.jpg
ペンギンくんがアケビを見つけて来てくれました。

DSCN6726as.jpg
ほんのり甘い山の恵みです。

森のキッチンセット ピッチャー大 小

DSCN8549bs.jpg
森のキッチンセット ピッチャー大 小
一蝶美術アトリエ

DSCN8553bs.jpg
ミルクやハチミツ、ソース、ドレッシングの他、
ラージは容量たっぷりなので野菜スティック入れなど色々と応用が利きそう。

DSCN8533bs.jpg
ラージサイズのピッチャーには姉妹作と呼べる品があるのですが、
皆さん、気が付かれました?

つづく

常盤山査子

DSCN6431s.jpg
庭先のピラカンサの実が色づいて来ました。

DSCN6467s.jpg
「ちっちゃなトマトみたいだね。」と、ペンギンくん。

でも、サンザシと違い、未成熟の実には毒素が含まれているので
食用には適さないらしいよ。

DSCN6425s.jpg
寒くなって野鳥の食べ物が少なくなった頃に解毒するらしく、
ついばみに来る小鳥にはその時期がわかるのだそう。

良く出来た自然のメカニズムに感心しきりなペンギンくんなのでした。

森のキッチンセット

DSCN8517bs.jpg
森のキッチンセット
一蝶美術アトリエ

DSCN8607bs.jpg
森のキッチンセット キャニスター

構想5年、地の陶器は主に欧米へ輸出されている品で、
丸い形状の蓋つきキャニスターは国内唯一だそう。

DSCN8626bs.jpg
森のキッチンセット キャニスター「木の実」

DSCN8632bs.jpg
森のキッチンセット キャニスター「草花」

DSCN8609bs.jpg
付属の木匙かけの裏にも絵付けが施されています。

DSCN8624bs.jpg
密閉性に富んだ蓋。シリコンの感触が楽しくて何度も開け閉めしてしまいます。

DSCN8613bs.jpg
甘味や調味料の他、茶葉やシリアル、クッキーを入れても良さそうです。

マッチ箱ギャラリー:森のペンギン「草花」

DSCN7630bs.jpg
森のペンギン「草花」柄。

チビスケが草花をスタンドマイクにして歌っているようにも見えます。

金木犀

DSCN6346s.jpg
今年もキンモクセイの季節がやって来ました。

DSCN6354s.jpg
鮮やかなオレンジ色の花から放たれる芳しい香気。
ペンギン君たち、何かひらめいたようです。

DSCN6355s.jpg
キンモクセイの枕でお昼寝しよう。

DSCN6380s.jpg
いい夢が見れそうだね。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © IDLEWILD All Rights Reserved.

