• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29

Parti du citron

DSCN7642s.jpg
祖父の畑に生っていたレモンをちょっと拝借して来て、
レモンパーティーを開いてみました。

DSCN7646s.jpg
厚めに切ったレモンスライスに三温糖を一さじ入れたホットレモン。

生地にレモンの皮を練り込んで焼いたレモンパンには、
ジャム代わりのレモン風味のジュレを付けていただきます。

DSCN7652s.jpg
輪切りにしたレモンから
清涼感のあるシトラスの香りが辺り一面に漂います。

レモンなどの柑橘類の香りには、
心身を癒し人間の自然治癒力を高める効果があるのだとか。

「スッキリとしてリラックス出来るいい香りだね。」とペンギン君。
お腹も心も満たされるレモンパーティー、またいつか開こうね。

Penguin Valentine's Day 2012

DSCN7623s3.jpg
ささやかながらチョコやクッキーを用意して、
ペンギン君達とバレンタインを楽しんでみました。

DSCN7605s3.jpg
ペンギンフェイスのマーブルチョコなら
恋愛成就は間違いなしかな!?。

節分 2672

DSCN7504s.jpg
節分なのでペンギンくん達と豆まきをしてみました。

鬼役のペンギンくんも準備万端です。

DSCN7511s.jpg
霊験あらたかな福豆の豆ペンギン。

この豆なら、邪鬼は退散して福の神が舞い込むこと間違いなしだね。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © IDLEWILD All Rights Reserved.