• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ポテチ

CIMG1926s.jpg
見切り品150円のジャガイモ君。
スライスして電子レンジに並べて加熱するとノンフライのポテトチップスになるのだとか。

カロリーオフのポテチなんて夢のようですね。そのうち試してみようと思います。




CIMG2291s.jpg
レンジでポテチ、試してみました。

ジャガイモを包丁でちょい厚めにスライスして、片面3分ぐらいづつレンジにかけます。

それだけだと芸がないかなと思い、
針金で目や口をかたどったコテを作ってペンギン顔の焼印を入れてみました。

CIMG2289s1.jpg
ペンギン君達も美味しそうな出来栄えに大喜び。

思った以上にパリパリな食感に仕上がりました。

塩を振らなくてもけっこうイケましたが、味塩やカレーパウダー、
青のりなど色々なバージョンが楽しめそうです。

ORIGAMI-兎

CIMG1751s.jpg
もしもしカメよ~♪ ということで「亀」の次は、
イソップ寓話等の「うさぎとかめ」から連想して「うさぎ」を折ってみました。

(海亀と陸亀の違いは目をつぶって下さい。汗)

CIMG1747s.jpg
これぐらい立体的だと飾り物にも使えそうですね。

耳辺りのフォルムが特に気に入っています。

七夕 2671

CIMG1887s.jpg
7日7日ということで、手ごろな笹(竹!?)を持ってきて、
ペンギン君たちと七夕飾りをしてみることに。

CIMG1889s.jpg
七夕絵柄のピーナツ型皿とペンギンパインタンブラーには「金平糖」あしらってみました。
何色を乗せようかと相談中の二人…。

CIMG1853s.jpg
イラストを飾って完成です。

ペンギン君たちの願い事が天に届きますように。

ORIGAMI-亀

CIMG1743s.jpg
鶴の次に何を折るか…

鶴は千年、亀屋万年堂!?ということで、
亀を折ってみました。

CIMG1738s.jpg
ペンギントランプ柄の甲羅…

クローバー柄を対角線にして折り始めると3種類の顔柄が甲羅に乗ります。

CIMG1740s.jpg
今回の折り方は一部ハサミを使う折り方でしたが、
折り順が少ない割に立体的に仕上がりました。

カメには色々な折り方がある様なので他の折り方もチャレンジしてみたいです。

CIMG1895s.jpg
親亀に子亀を乗せてみました。

子亀は小さいので甲羅に絵柄が上手くのらない為、
ペンギンテープを亀甲柄風に仕立てて貼ってあります。

枇杷

CIMG1666s.jpg
枇杷をペンギン王国柄のスクエアトレーと
フルーツパラダイスのデザートカップに飾ってみました。

CIMG1674s.jpg
ペンギン君と比べると、まるでスイカのよう。

甘酸っぱい枇杷をお腹いっぱい食べられるなんて羨ましいなぁ…。

IDLEWILDのお土産

CIMG1822s.jpg
ペンギン君たちが一面に咲いていた「つゆ草」を探検のお土産に摘んで来てくれました。

CIMG1843s.jpg
調べてみたら「常盤露草」と言う名前らしく、南米産の帰化植物らしい。
白くて小さな花はすずめちゃんもお気に入りの様です。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © IDLEWILD All Rights Reserved.